投資目標(忘れない内にメモ)

9/10/2021

目標設定!

t f B! P L

こんばんわ!


今色々Twitter巡回してて、気付いたポイント。


雇用期間が伸びてる昨今、、60才でFIREしたい。

若しくはSideFIRE。


①2025年までに後4年で5万円/月(税引き後)の配当金を得る事。

⇒約2500万円の投資必要

②60才時点で、30万円/月(税引き後)の配当金を得る事。

⇒約15,000万円の投資必要

*配当率3%、株税金20%前提


他サブ目標

-息子の留学費用捻出(1年間、欧米中、中学か高校)

-息子にできれば大学は海外で学んで欲しい

-妻にバーキン プレゼントしたい


今のペースで働き続けたらどっかでガタがくると思うので、

上記を達成して心に余裕を持ちたいなぁ。


まず仕事頑張って、リーマン人生の中での海外駐在期間比率を上げよう。

自分が一番楽しいのは、家族と一緒に笑って生活していく事。


目標を達成するには実力が必要だな。


人生は大変。。



サラリーマン投資家ランキング


Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ