Harusinga ポートフォリオ as of 25th Jan

2/16/2022

ポートフォリオ

t f B! P L

こんばんわ!


凄い長い間、更新出来ませんでした。。

色々と環境が変わっていく中で、バタバタしておりました。

まだシンガポールにいますけどね。


なんと12月は積立が出来ず。。。

1月に漸くルーティーンである積立を実施。


今回なぜかMapletree North Asiaが購入出来なかった為、Singapore REITの中で一番大きいAscendas Real Estate Invを購入する事としました!


取敢えずいつものSIAとAscendasで、合計1000SGDの積立です。


上記反映後のポートフォリオがこちらです。











現金            74%

                7%

保険/学資    19%


1月はシンガポール保険(SGD)、子供用学資(YEN)の支払いがあり、資産比率が多少変わってきましたね。

現金比率が少しづつ下がってきました。

記録を付け始めた昨年7月は80%だったので、△6%ですね。


トータル資産は、少しづつですが増えてきてますので、まあまあ及第点かとは思いますが、もっと増える筈だけどなぁ、、と思ってしまいます。


まあ、QOLを下げない事が第一目標なので良しとしよう。


こちらをポチッて頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


世界最大のオンライン学習プラットフォーム Udemy。

アメリカのシリコンバレー発祥で、日本語も対応してます。
ここで学習してキャリアアップ、入金力アップも狙いましょ。

結構な利用者実績もあり、値段も割りと手頃な所です。
(1講座辺り数千円~数万円まで)
*現在、プロモーション中で更に安くなっているみたいです。

<利用者実績> 受講者数:約4000万人 講師数:約70000人 講座数:約15.5万  ※2021年3月現在 すべて世界全体での数 講座カテゴリー 開発、IT・ソフトウェア、データサイエンス、エクセル、マネージメント、
マーケティングなど ※特に最近ではAI・データサイエンスなど先端ITの講座が人気を博してます。

下記”Udemy”から入れますので、軽い気持ちで見てみてください!

 

Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ