Harusinga ポートフォリオ as of 24th Sep

9/26/2021

ポートフォリオ

t f B! P L

こんにちは!


24日は給料日でしたので、順当に給与天引きという形でSIA/Keppel DCへ積立を実施しました。

ホントはKeppel DCに代わる新しい投資先を探そうと思っていたのですが、時間が無く分析できず。。

S-REITは高い配当金が出るので、安定性があるのですが、今一魅力的なグロースが見込めるか、と思うとその認識がまだ感じられないんです。

きっと分析不足だと思うんですが。。


ここは来月への課題ですね。

下記が今月のPFです。

















現金(貯金)79%

子供学資/シンガポール保険 15%

投資(株等)6%


積立を始めたばかりなので、まだまだ投資金額が小さいですが、最終的にはここの投資部分を50%レベルまで上げていきたいです。

もちろん貯金も継続するので全体のパイを増やしながら、なので中々難しいと思ってますが。


9月の反省点としては、子供の習い事等の費用支払いが想定以上に高かった事です。

でも、子供にはその点で苦労させたく無いですよね。。

ここは仕方ないか!、と捉えてます。


ついでに下記もポチッ!をお願いします。



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村ポイ活で少額投資開始できます!

下記リンクから入って頂くと、Harusingaからの紹介として2,000円分のポイントゲットできます。(現金化可)

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=khgPA1d3

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ