投資スタンス

9/02/2021

投資

t f B! P L

本日は、常日頃の投資基準/スタンスについて、改めて自戒していきます。


目標として掲げているのは、後4年で5万円/月の配当金を得る事。

ここに至るまで単純計算で約2500万円分の投資が必要な事はもう前のブログで記載済みです。

でもこの2500万円分の投資って、、そんな貯金も入金力も無いなぁ、、という事で、まずはコツコツと、、、積立。


その内来るであろう大暴落時に突っ込む為、貯金もしていきます。


<方向性@シンガポール>

1、毎月給料日の積立投資を実施。

  SIA、(Keppel DC)⇒(ishares MSCI India SG??)

2、シンガポールドルでの貯金継続。

3、余力で香港株で遊ぶ。

4、日本帰国に向け帰国時の投資体制を検討。


当面はこれでいきます。

地味だけど、一番自分に合っている気がする。。



サラリーマン投資家ランキング

Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ