Singapore REITまとめ as of Feb 2022

2/21/2022

投資

t f B! P L

こんばんわ!


現在、どこのマーケットも調整局面に入ってきており、慎重な投資が必要な局面ですね。。

漏れなく私も打撃を受けていて、困ってます。

その中でまだ安定的な市場、それがSINGAPORE REITかと思ってまして。。

高配当ですし。。


毎月の積立時も、必ずSIAとSIN REITを併せて投資してます。


いま手を出しているのは、下記3つです。


①KEPPEL DC REIT

データセンター向けREIT。

中長期的な伸びが期待できる分野で、キャピタルゲインも狙えるか、、と思ってましたが、正直全然伸びてこない。

取敢えずホールド中です。


②Mapletree North Asia Commercial Trust

現在価格高騰の一途を辿っている物流向けREITです。

伸びを期待しているのと、配当率も6.11%と中々のものの為、ちょっと摘まんでます。


③Ascendas Real Estate Investment Trust

こちらはSIN REITの中で、時価総額がNo.1です。

事業・サイエンスパーク不動産、総合開発、施設、娯楽・小売(IDAR)不動産、ハイテク工業用不動産・データセンター、軽工業不動産、工場ビル、物流・配送センターなどに投資するREITで、正直細かい所までみてません。

長い物には巻かれろ、の精神で投資実行してます。


今後も色々なREITの動向を見て、摘まむ所は摘まんでいこうと考えてます。

まあ貯金替わりですね。

給料日に即ぶち込む事で、無駄遣いを抑えてます。


そんな訳で、下記が最新Updateされたリストになります。

少し小さいですが、拡大してご参考くださいませ。

まだまだこれからもREITはWatchしていきたいと考えてます。


こちらをポチッて頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



下記にて日本最大級のM&Aプラットフォーム、TRANBIのご紹介です。
投資、という意味では、同じでしょうか。
中身を見てると、結構世の中には色々な会社があるものだなぁ、と感心してしまいます。

ASAENの中でもシンガポールや、タイ、ミャンマーなんかの会社を買う事が出来る様です。

日々の激務の中、自分が社長だったらなぁ、と思う方は、ちょっと覗いてみると面白いかも知れません!

お昼休みのネットサーフィンに是非!

■会社名:株式会社TRANBI

■サービス概要■ TRANBI(トランビ)は、会社や事業を譲りたい方(売り手)と 引き継ぎたい方(買い手)をインターネット上でマッチングする 日本最大級の事業承継・M&Aプラットフォームです。 ★トランビの特徴 ・オープンなプラットフォーム トランビは、会社規模の制約はなし、個人/法人の制約もなく利用できます。 ユーザー数は91,000人以上、常時掲載案件は2,200を超えています。


HARUSINGA

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ