現在のポートフォリオ as of 25th Aug 2021

8/25/2021

ポートフォリオ

t f B! P L

前回は、配当金5万/月を得る為の必要投資金額を想定してみました。


いや、もう2500万円とか、、、

逆立ちしても貯金出来る額ではないですね。


ここで一旦足元を見返す意味で自分のポートフォリオを算出してみました。


なんでしょうね。。

現金比率が高すぎるんですね、これ。


資産の80%が現金で残り20%が株、保険等です。


しかし、自分は独身じゃない。

やはり家族を養っていく上で、現金は必要だなぁ、、と思ってます。

なので、会社の財形に入ってはいるけど、ここはずっと続けていきたい。


持ち家も無いので、もっと貯金が無いといけないのですが、、

若い頃に使い過ぎたんですね。。。。

後悔は、、ない。筈。。


おまけにリスクも取りたくない。

現金の貯金も続けながら、2500万円の投資ってどうやれば??


これから考察していきます。


結構キツイな、これ。



サラリーマン投資家ランキング


Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ